スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

登場人物

凄く簡単な人物紹介。(最近ちょっと詳しくなった。モデルになった人も加わりました。)


■蔵之介…くらのすけ…(32)
主人公。W大学経済学部卒業後、大手広告代理店「博通社」に勤務。目標のない多忙な生活を送っていた。
台東区谷中にある祖父の古道具屋を継ぐことを決め【梵蔵堂】の主人となる。

■金鳳亭さん…きんぽうていさん…(享年82)
蔵之介の祖父。古道具屋【金鳳亭】の主人だった。自分勝手で粋な人。

■梵蔵太郎…ぼんくらたろう…
2階の押入に転がっていた人形。
「いらっしゃいませ、どうぞこちらへ」といった具合に折り曲がった腕が
看板をかけるのにちょうど良かったので、梵蔵堂の看板小僧となった。

■お福…おふく…(130)
根津遊郭のあった頃、娼姑花紫に飼われていた猫。
谷中界隈の猫社会の女ボス。最近、新参猫のマナーの悪さに困っている。

■阿嵩栗栖…あがさくりす…
梵蔵堂の2階、道路に面した書斎部屋を住処とする。
自称文豪、自称江戸川乱歩のライバル。ミステリー之女王【アガサ・クリスティ】をもじった。
パクリパロディを得意とし、数々のパクリパロディ作品がある。

■明地都美子…あけちとみこ…(70)
「ふじみ荘」の大家。未亡人。

■雲丹屋さん…うにやさん
ふじみ荘103号室に事務所を構える不死身雲丹屋図案社のデザイナー。
社長ではないはずだが「雲丹屋さん」と代表して呼ばれている。
365日中350日は着物。
☆モデル:埼玉雲丹屋図案社のデザイナーさん

■店長さん…てんちょうさん
不死身雲丹屋図案社の運営するネットショップ【不死身雲丹屋売店】の店長。
お金や細かいことに強い。毛も強い。剛毛。
☆モデル:埼玉雲丹屋売店の店長さん(元丁稚さん)

■ふじみふじお
「ふじみ荘」に住む、藤子不二雄をこよなく愛する売れない漫画家。

■白澤氏
白澤不動産の社長。
☆モデル:とある不動産屋さん

■白澤氏の父
ご隠居。

■風間
「博通社」の蔵之介の同期。RE:KURAプロジェクトのチームリーダー。
M大学理工学部建築学科出身。実は実家が金持ち。

■西田社長
前掛けの【エブリシング】の社長。
前掛けにかける熱き想いが世界に迸る!
☆モデル:前掛けのエニシングの西村社長

■佐藤さん
戦わないTシャツ屋【佐藤製作所】の社長。
今まで戦わないで生きてきた。
☆モデル:戦うTシャツ屋伊藤製作所の伊藤社長

<用語>
■RE:KURAプロジェクト…りくらぷろじぇくと
大手広告代理店「博通社」のプロジェクト。風間率いるチームが担当している。
国や地方自治体などを組んで、蔵や古い建物などを改築し、土地の特徴を生かしたレストラン、ギャラリー、教育・商業施設などにしている。

■不死身雲丹屋図案社…ふじみうにやずあんしゃ
ふじみ荘の103号室に入っている昭和臭漂う会社。
一体何人働いているのか、社長は誰なのか、謎が多い。
雲丹屋ブランドの商品をネットショップ【不死身雲丹屋売店】にて展開している。
梵蔵堂の古道具も一部委託中。

■前掛けの【エブリシング】
日本の仕事着「前掛け」の良さを見直し、日本に世界に広げろうと立ちあがった会社。

■戦わないTシャツ屋【佐藤製作所】
面白Tシャツを谷中銀座から発信しているTシャツ屋。
戦わないゆるい感じがゆとり世代に人気。
特に人気のTシャツは「俺の覚悟は砂糖のように甘い!」

スポンサーサイト

2010.08.30 | 登場人物

«  | ホーム |  »

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。